2010年06月02日

◆薄皮

本日、短歌が毎日新聞に載りました。
ありがとうございます。

「すんなりといかないなあと殻を剥く薄皮なんてなくていいのに」.

ゆで卵の薄皮のせいで、ちゃんと殻が剥けないことがあります。
自分だけツルッと剥け、他の人がちゃんと剥けないときは
少し嬉しいものです。
昔のプロレスラーは、試合の後に、出血したところに卵の薄皮を貼ったそうです。
薄皮には、化膿を止める効用でもあるのでしょうか。

人生は、そんなにすんなりとはいかないものです。
そんな時は、今はやりのトイレの掃除をして
神様の力を借りましょう。

同じカテゴリー(短歌)の記事画像
道標
道標
チャップリン
同じカテゴリー(短歌)の記事
 石田比呂志 (2013-04-27 14:30)
 道標 (2013-04-17 11:49)
 家族を歌う (2013-03-29 11:34)
 山崎方代 (2013-02-24 12:52)
 喫茶店 (2013-02-20 13:22)
 祭り (2013-02-18 09:39)

Posted by しんちゃん at 14:01│Comments(0)短歌
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。