2007年07月21日

◆アロエの花

僕の家内が育てている
アロエ(不夜城)の花が10年ぶりに咲きました。

アロエは、薬にも食用にもなるし、万能の植物ですね。

「10年の 眠りから醒め アロエ花」

アロエの花

同じカテゴリー(動物)の記事画像
ミサゴ
つばめ
ミミズ
アスパラガス
求愛
セキレイ
同じカテゴリー(動物)の記事
 ミサゴ (2013-05-17 13:42)
 ツグミ (2013-04-25 12:52)
 つばめ (2013-04-23 12:18)
 ミミズ (2013-04-22 16:31)
 アスパラガス (2013-04-19 17:56)
 愛犬 (2013-03-19 17:05)

Posted by しんちゃん at 09:04│Comments(8)動物
この記事へのコメント
。。。。10年ぶりなんて、ロマンチックですね!

愛情感じますよ
Posted by らんらんらん at 2007年07月21日 10:48
らんらんらんさん
コメント ありがとうございます。

花は、ロマンチックですが
夫婦は、20年を越えると
愛より、やさしさが大事みたいです。
Posted by しんちゃん at 2007年07月21日 11:05
我慢していたのか、眠っていたのか、今年咲くと決めていたのか・・・。気持ち、聞いてみたいな~。
Posted by ayumi at 2007年07月21日 14:58
ayumiさん
コメント ありがとうございます。

そうですね
アロエも何か「思い」があるのかもしれません。
数日、家族を楽しませてくれました。
Posted by しんちゃん at 2007年07月21日 20:19
不夜城なんて種類のアロエがあるんですねー?( ̄口 ̄)
僕もアロエは大好きですヾ(☆ω☆)ノアロエドリンク最高です?

アロエの花とても綺麗ですね(=^▽^=)
詩(川柳?)にも綺麗で感動したしたゞ(>μ<*)
Posted by りょうた at 2007年07月21日 21:47
りょうた君
コメント ありがとうございます。

僕もアロエジュースが好きです。

不夜城(歓楽街)は、もっと好きです。
Posted by しんちゃん at 2007年07月21日 22:26
歓楽街の不夜城ってなんなんですか?
無知ですいません(__;)

不夜城ってずっと小説の名前だと思ってました。
Posted by りょうた at 2007年07月22日 01:16
りょうた君

僕も、知らなかったので
「広辞苑」で調べました。

小説の「不夜城」も有名ですね。
Posted by しんちゃん at 2007年07月22日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。