2013年04月21日

◆ストレッチ

川柳に

犬猫も目覚め自然にストレッチ
          (雷作さん)

ストレッチしてから足の爪を切る
         (鹿せんべさん)

なに思いテレビ体操見る夫
          (ただの人さん)

妻体操した後 畳くぼんでる
          (荒川淳さん)

今も昔も、体は人より硬いです。
その硬い体でラグビーを15年
ぐらいしていました。
外傷はよくしたが、筋肉や腱や
骨関係の傷害は少なかったみ
たいです。

ストレッチは
あんまり熱心にやると
後で痛くなることが多いので
風呂の中でよくやっています。

血流の流れが悪くなるのが
大半の病気の原因と言われて
います。
老廃物がたまり、その毒素が
ガンや内臓の働きを弱めてい
きます。

血行をよくする野菜や発酵食品
を摂ることと
散歩やストレッチを習慣化する
ことが病気の予防になりますね。

一句

最近は体操だけで息が切れ

ではまた。

同じカテゴリー(カラダ)の記事画像
胸鎖乳突筋
肩こり
ビール酵母
メタボリック
同じカテゴリー(カラダ)の記事
 胸鎖乳突筋 (2013-07-06 14:09)
 献血 (2013-06-27 17:43)
 腰痛 (2013-06-10 18:47)
 肩こり (2013-06-07 12:55)
 梅干し (2013-03-18 12:40)
 ビール酵母 (2013-02-26 13:22)

Posted by しんちゃん at 12:04│Comments(0)カラダ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。