2013年06月27日

◆献血

川柳に

ひと目見て400献血頼まれる
         (ぴっぴさん)

ドロドロが血液だけでない私
        (柏原のミミさん)

先週に献血に行き、今日検査表
が送られてきました。

献血に行くのは、検査がタダなの
と、ジュースが飲めるのが理由
ですが、普段はおこないが悪いの
で、たまにはいい人の気分が味わ
いたいので。

2年前はコレステロールの数値が
280ぐらいあり高かったが、
今回は、改善して基準のぎりぎり
の250でした。

改善の原因は
菜園で採れる野菜を多く食べた
ことと
サプリにオメガ3の亜麻仁油と
フィッシュオイルを加えたことに
あるかも。

今のからだの目標は
メタボ体質の改善です。
その為、歩くことと、腹筋を一日に
500回程度しています。
肩こりや腰痛の予防にもなります。

親やご先祖様にもらった体は
大事にしたいですね。
ありがとうございます。

一句

酒飲んだ俺の血吸って 酔ってる蚊

ではまた。

同じカテゴリー(カラダ)の記事画像
胸鎖乳突筋
肩こり
ビール酵母
メタボリック
同じカテゴリー(カラダ)の記事
 胸鎖乳突筋 (2013-07-06 14:09)
 腰痛 (2013-06-10 18:47)
 肩こり (2013-06-07 12:55)
 ストレッチ (2013-04-21 12:04)
 梅干し (2013-03-18 12:40)
 ビール酵母 (2013-02-26 13:22)

Posted by しんちゃん at 17:43│Comments(0)カラダ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。