2007年09月24日

◆野生のキツネ

僕は、2か月前からコンビニの配送で3tonトラックに乗っています。
体育会系なので、営業より性に合っているみたいですが
少し波乱ぎみの人生です。

朝は早く、家を4時半ごろ加西の方に出発します。
先日、加古川の権現ダムの道路で
キツネが横切りました。
野生のキツネを見たのは、生まれてはじめてです。
正式名は、ホンドキツネと言うそうです。

このあたりでは前に
タヌキ、イタチ、テン、ヌートリア、モグラなど見たことがあります。

加古川の平荘湖から権現ダムの付近は野生の宝庫でしょうか。

 「コンビニがないとあわてる若い人」
               (毎日新聞 万能川柳 2005/7/18)



同じカテゴリー(動物)の記事画像
ミサゴ
つばめ
ミミズ
アスパラガス
求愛
セキレイ
同じカテゴリー(動物)の記事
 ミサゴ (2013-05-17 13:42)
 ツグミ (2013-04-25 12:52)
 つばめ (2013-04-23 12:18)
 ミミズ (2013-04-22 16:31)
 アスパラガス (2013-04-19 17:56)
 愛犬 (2013-03-19 17:05)

Posted by しんちゃん at 08:11│Comments(10)動物
この記事へのコメント
トラック野郎?大好き。うんうん、わかる。今の若い人、コンビニがないときっとあわてるでしょうね
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年09月24日 17:21
ひろちゃんさん
コメント ありがとうございます。

2か月前まで、軽4しか乗っていなかったのに
今では、千種から洲本まで、3ton車で1人で配送。
51歳で、大変身です。
家内は、あきれています。
本当に、俺ってアホですね。
Posted by しんちゃん at 2007年09月24日 18:00
平荘湖辺りでコンビニトラック?某牛乳瓶マーク?
あの辺りは色んな動物出て来ますし、時期になれば蛍も飛んでますよ。
Posted by 3000nen3000nen at 2007年09月24日 22:15
3000nenさん
コメント ありがとうございます。

牛乳瓶マークです。
蛍も、飛んでいるのですね。
これからは
紅葉も楽しみです。
Posted by しんちゃん at 2007年09月25日 04:28
川柳読みたさに、職場でこそこそ、ここのを見ていたのですが、まだ更新されとらーーん。トラックいそがいいのかな?
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年09月25日 14:42
ひろちゃんさん
またまた、コメントありがとうございます。

そうなんです
新人なので、余裕がなく
帰ったら、ビールを飲んで、9時には寝ています。

仕事に慣れたら、川柳も復活します。

「パーキング 立って休憩 運転手」
Posted by しんちゃん at 2007年09月25日 20:37
そうなんだ。疲れていたんですね。早寝早起きが体に一番です。コメントで川柳が見れるなんて!よかったよかった。
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年09月26日 20:38
川柳よみたーい。リクエスト!笑えるやつお願いします。
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年09月27日 19:19
お疲れなんですね・・・・・ 川柳楽しみにしています。ちなみに、わたしもかなり、しんどいでーす。
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年09月28日 15:48
ひろちゃんさん
コメント ありがとうございます。

この社会、生きていくのは、しんどいですが
笑顔とユーモアで乗り切りましょう。

ひろちゃんさんのブログも拝見しましたが
面白く、健康にも役に立つ情報が満載で
    がんばっていますね!
Posted by しんちゃん at 2007年09月28日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。