2008年05月29日

◆「時」

ひさしぶりの投稿です。
実は、病気で入院していました。
入院は52年生きてきて、はじめての経験です。
川柳のネタも多くできました。

「神様が 少し休めという病気」
             (万能川柳 ひねのりさん)

「さりげなく 斜めに座り 肛門科」

昨日は、毎日新聞の兵庫文芸に載せてもらいました。
課題は「時」でした。

「一点差 いやに長いな ロスタイム」

サッカーやラグビーなどは、ロスタイムがあります。
僅少差でロスタイムに入ると
勝ってる方は、時間が長く思えます。
逃げようという気持が強いと追いつかれたり逆転されたりします。
こんな時は、攻める気持と冷静な判断が必要ですね。

5月はじめに神戸新聞に川柳を載せてもらいました。

「国により 命の価値が 違うのか」

中国の大地震、ミャンマーの洪水
何万人の人が死亡しました。
生まれた国により、運不運があると思うが
あらためて、考えさせるできごとですね。






同じカテゴリー(川柳)の記事画像
不敬
猫
ビール
雨
海
富士山
同じカテゴリー(川柳)の記事
 半ドン (2013-07-12 10:08)
 不敬 (2013-07-01 09:59)
 やさしい (2013-06-21 10:08)
  (2013-06-20 17:53)
 パチンコ (2013-06-19 18:19)
 ビール (2013-06-15 18:30)

Posted by しんちゃん at 18:15│Comments(4)川柳
この記事へのコメント
ご無沙汰してます^^;

お体大丈夫ですか?
最近見かけなかったんで心配していました。。。
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月29日 18:37
わっちさん
コメント ありがとうございます。

ちょっと無理すると
むかしの古傷があばれます。

お互い、からだを大事にしましょう!
Posted by しんちゃん at 2008年05月29日 20:39
しんちゃんさんへ、

元気になられてよかったです。

また、川柳を掲載してくださいね。
Posted by たーさん at 2008年06月02日 11:01
たーさん
コメント ありがとうございます。

疲れることが多いですが

がんばりましょう。
Posted by しんちゃん at 2008年06月03日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。