2013年05月26日

◆会話

川柳に

家族間会話はもともと無料です
         (葛西洋介さん)

会話なきゃ夫婦げんかも起こらない
         (ダンプママさん)

ごみを出す男同士に会話なし
         (忠 公さん)

夫婦ではなさそう会話弾んでる
         (あかねさん)

ちょっと前の
人気テレビ「探偵ナイトスクープ」
若い男性の依頼で、両親が20数年
会話していないので調査してほしいと。

隠し撮りで見ると
母親は話しかけているが父親は完全
に無視していました。
父親は子どもには普通に話していまし
た。

こんな状態が20数年も。
竹山探偵が調査していくと
お父さんは「母親の出産で、自分に
かまってくれなくて、拗ねたんです」と
言っていました。

ラストは感動的なシーンに。

普通の夫婦なら
口げんかするか
黙っても2日ぐらいでしょう。

男は口べたが多いので
口げんかをしても負けるので
黙ってしまう事が多いが
20数年とは長いですね。

うちの嫁はんは、こんな人やったら
別れると。
僕は、まじめに仕事しているから
ええんちゃうかと。

いろんな夫婦がありますね。

一句

たいていが かかあ天下でうまくいき

ではまた。


同じカテゴリー(川柳)の記事画像
不敬
猫
ビール
雨
海
富士山
同じカテゴリー(川柳)の記事
 半ドン (2013-07-12 10:08)
 不敬 (2013-07-01 09:59)
 やさしい (2013-06-21 10:08)
  (2013-06-20 17:53)
 パチンコ (2013-06-19 18:19)
 ビール (2013-06-15 18:30)

Posted by しんちゃん at 17:43│Comments(0)川柳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。