2013年02月11日

◆風邪

とうとう風邪にかかりました。
先日、家内が、インフルエンザ
A型にかかり、うつされたみたい
です。

普段から、サプリや運動もよくし
免疫力もあると自慢していたのに
家内は、自業自得と笑っています。

風邪にかかる前の予防法は
粘液の分泌を助けるビタミンA
これは、人参ジュースに多くふくまれます。
免疫力を強め、感染を防ぐ
ビタミンCを多めに摂るなどです。

その他
セキやのどの痛みを緩和する
ツボがあります。
合谷と言って、親指と人差し指の
付け根にあるツボです。
反対の親指で、強く指圧すると
よく効きます。

僕は、今日は安静にして寝ますわ。

万能川柳から

「ただの」とも「万病の」ともいえる風邪
(布施幸子さん)

風邪の床くらしの音がよく聞こえ
(野地タカ子さん)

ではまた。







同じカテゴリー(カラダ)の記事画像
胸鎖乳突筋
肩こり
ビール酵母
メタボリック
同じカテゴリー(カラダ)の記事
 胸鎖乳突筋 (2013-07-06 14:09)
 献血 (2013-06-27 17:43)
 腰痛 (2013-06-10 18:47)
 肩こり (2013-06-07 12:55)
 ストレッチ (2013-04-21 12:04)
 梅干し (2013-03-18 12:40)

Posted by しんちゃん at 11:07│Comments(0)カラダ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。