2012年02月03日

◆北風

先日、短歌が毎日新聞に載りました。
ありがとうございます。

「北風がプラットフォームに吹いてくるデ・ニーロ風に顔をしかめて」

この2日は、北風が特に冷たいです。
しかし、播州の瀬戸内海沿岸は雪も降らず
北日本のように雪かきをしないでも暮らせます。
播州の人は、アタリマエと思っていますが
これは非常に有り難いことなんですね。

「君の香の残るジャケットそっと着てジェームス・ディーンのポーズしてみる」
                                        (俵万智)

映画に感情移入したら
俳優のスタイルや顔の表情が乗り移ることがあります。
僕は、高校時代は、ブルース・リーが
大学時代は、「ロッキー」のスターローンにはまりました。
あの頃は、ほんまにアホやけど面白かったです。

ではまた。





同じカテゴリー(短歌)の記事画像
道標
道標
チャップリン
同じカテゴリー(短歌)の記事
 石田比呂志 (2013-04-27 14:30)
 道標 (2013-04-17 11:49)
 家族を歌う (2013-03-29 11:34)
 山崎方代 (2013-02-24 12:52)
 喫茶店 (2013-02-20 13:22)
 祭り (2013-02-18 09:39)

Posted by しんちゃん at 12:06│Comments(0)短歌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。