2012年02月01日

◆詫び状

昨日、俳句がサンデー毎日に載りました。
お題の季語は「猫柳」でした。
ありがとうございます。

「詫び状を書いては破り猫柳」

詫び状を書くことはないですが
今まで生きてきて詫びなければ人は多いです
今では、亡くなられた人もいますが
色んな人が頭をよぎります。
思い出したときは、頭の中で
とりあえず「ごめんなさい」と謝ります。

僕の川柳

「傷つけた言葉夜中にふとよぎる」

「次期社長謝り方のうまい人」

失敗した時や、人を傷つけた時は
早めに謝りましょう。
その時は、少し辛いものですが
ごまかそうとすると、
問題が大きくなったり
長い間、悩むことになります。

ではまた。

同じカテゴリー(俳句)の記事画像
烏瓜の花
入道雲
打ち水
アジサイ
ナス
夏の川
同じカテゴリー(俳句)の記事
 夏バテ (2013-07-24 13:31)
 海の日 (2013-07-15 14:28)
 烏瓜の花 (2013-07-11 14:17)
 入道雲 (2013-07-09 13:24)
 七夕 (2013-07-07 13:09)
 打ち水 (2013-07-04 13:35)

Posted by しんちゃん at 13:37│Comments(0)俳句
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。