2011年08月11日

◆ボサノバ

昨日、短歌が毎日新聞に載りました。
ありがとうございます。

「暑い夏打ち水がわりにボサノバを部屋に流してぼんやりしてる」

昼は、できるだけエアコンなしで過ごしていますが
昨日は、さすがに暑く、ボサノバやハワイアンでは効かず
暑さに負け、エアコンを点けてしまいました。

最近では、バカボンや芦田愛菜ちゃんの曲を
ボサノバ風にアレンジした歌も楽しいですね。


「楽しみはボサノバを聞きぼんやりと」

短歌のネタが無い時は、昔の川柳をアレンジすることもあります。




同じカテゴリー(短歌)の記事画像
道標
道標
チャップリン
同じカテゴリー(短歌)の記事
 石田比呂志 (2013-04-27 14:30)
 道標 (2013-04-17 11:49)
 家族を歌う (2013-03-29 11:34)
 山崎方代 (2013-02-24 12:52)
 喫茶店 (2013-02-20 13:22)
 祭り (2013-02-18 09:39)

Posted by しんちゃん at 11:40│Comments(0)短歌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。