2011年06月23日

◆レコード

先日、毎日新聞に短歌が載りました。
ありがとうございます。

「屋根裏にあるレコードが暑すぎてフニャフニャなんかになっているかな」

暑くなると、扇風機を取り出すため
屋根裏に上がります。
屋根裏はすごい暑さで
10分もいたら熱中症になってしまいます。

いつも夏になると気になるのは
20年前に上げた100枚ぐらいのレコードです。
シナトラやナット・キング・コールなど
高校生から集めたレコードです。

今はもうLPレコードのプレーヤーがないので
聞く事はできませんが
涼しくなったら探してみようと
毎年ごとに思っています。

同じカテゴリー(短歌)の記事画像
道標
道標
チャップリン
同じカテゴリー(短歌)の記事
 石田比呂志 (2013-04-27 14:30)
 道標 (2013-04-17 11:49)
 家族を歌う (2013-03-29 11:34)
 山崎方代 (2013-02-24 12:52)
 喫茶店 (2013-02-20 13:22)
 祭り (2013-02-18 09:39)

Posted by しんちゃん at 11:22│Comments(0)短歌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。