2007年10月27日

◆ロスタイム

「万能川柳・デラックス1000」という本に
こんな句がありました。

「敵味方 長さが違う ロスタイム」

ラグビーのワールドカップは南アフリカが優勝しました。
国内の社会人、大学のラグビーも始まりました。

僕も、ラグビーをしていたので、この時期、よく試合のことを思い出します。
ゲームの後半のロスタイム
僅少差で勝っているときの心理は、逃げ切りたいという気持なので
時間のたつことが、いかに長いことか
チームに逃げようという気持が強すぎると、たいてい逆転されます。
こんな時は、平常心と攻める気持を持ったほうが、いい結果が出るみたいです。

人生も50歳を過ぎ
100歳まで生きるならハーフタイムだが
これからは、ロスタイムのように
平常心と攻める気持でいこうと思います。

「出足が 遅れたために ファインプレー」
           (2005/11/5 ビッグコミックオリジナル)

同じカテゴリー(川柳)の記事画像
不敬
猫
ビール
雨
海
富士山
同じカテゴリー(川柳)の記事
 半ドン (2013-07-12 10:08)
 不敬 (2013-07-01 09:59)
 やさしい (2013-06-21 10:08)
  (2013-06-20 17:53)
 パチンコ (2013-06-19 18:19)
 ビール (2013-06-15 18:30)

Posted by しんちゃん at 13:51│Comments(8)川柳
この記事へのコメント
こんばんは。
ラグビーをされていたんですね!!
実は、ラグビーの規則?をほとんど知らないんです。
勉強しておきます。
今日の川柳・・・・しみじみ川柳??ですかね?
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月27日 21:50
おひさしぶりです(^・^)

野球で例えるなら、5回を終了してグランド整備して…
まだまだラッキー7だってありますよ。
9回も粘って 更に延長戦に突入し
様々な名勝負が繰り広げられるに違いありません。
僕もゲームセットまで全力で突き進みますよ♪
Posted by KURACHAN♪ at 2007年10月28日 01:53
ひろちゃんさん
コメント ありがとうございます。

ラグビーの試合を、競技場で見たら面白いですよ。

ラグビーファンがもっと増えたらいいのに。
Posted by しんちゃん at 2007年10月28日 20:22
KURACHANさん
コメント ありがとうございます。

人生を野球に例えるとは面白い。

ウチの鬼監督にも、降板を命じられないよう
がんばります。
Posted by しんちゃん at 2007年10月28日 20:26
こんばんは。
ラグビーをやっている場所ってどこが有名なんですか?
ラグビーの試合っていつぐらいの時間にどこのチャンネルとかでやってるんですか?
「スポーツニュース」なんかで見ますが、ちょろりくらいなのでよくわからないし・・・・・・
よかったら、教えてくださーい!!
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月31日 23:45
ひろちゃんさん
コメント ありがとうございます。

姫路では、
御着の姫路球技場で、よくゲームがあります。
これからは、カイロ、毛布など防寒して
お酒や、ホットコーヒーをポットに入れて行きましょう。

民放の放映は、少なくなりました。
ケーブルテレビで、やっているみたいですが。
チェックしておきます。
Posted by しんちゃん at 2007年11月01日 19:46
こんばんは!!
まだ・・・・更新ないですねえ~
川柳待ってまーす!!
ラグビーもチェックお願いします!!
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年11月02日 21:30
しんちゃんさーん、更新楽しみに待ってまーす!
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年11月07日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。