2007年10月02日

◆長嶋茂雄

メジャーリーグも、次々とプレーオフが決まっています。

以前、毎日新聞の万能川柳に、こんな句が載ったことがあります。

「決定戦 何回あるの メジャーリーグ」

今でも、メジャーリーグの仕組みが把握できません。

40年前、僕の記憶の中の野球選手のヒーローは、長嶋茂雄です。
あのヘルメットを飛ばす、豪快なスイング。
右手をひらひらさせる、華麗な守備。
阪神の村山から打った、天覧試合のホームラン。
一塁を踏み忘れた、幻のホームラン。
前の走者を追い越してアウトになったこともあります。

長嶋茂雄は
失敗しても許せてしまう男であり
小さなことにこせつかない、おっちょこちょいだが
おおらかな人柄は、ミスター・プロ野球と呼ばれるゆえんです。

今の、この社会
長嶋茂雄の明るさ、冒険心、笑顔が欲しいですね!

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
KR&AC
ワールドカップ
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 道徳 (2013-07-03 14:13)
 合宿 (2013-05-15 17:28)
 KR&AC (2013-03-03 11:32)
 神鋼ラグビー (2013-02-24 18:25)
 少年野球 (2013-02-05 15:27)
 ラグビー (2013-01-28 11:50)

Posted by しんちゃん at 20:37│Comments(8)スポーツ
この記事へのコメント
こんばんは。私もそう思います。メジャーリーグって、いつの間にか優勝がきまっている・・・・・・よくわからないです。
野球好きですか?長島さんの現役時代はほとんど覚えていないのですが、
あのキャラクター、本当に天然ぽくてなごみますね。
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月03日 23:09
ひろちゃんさん
コメント ありがとうございます。

あまり、野球は見ませんが
キャラクターの面白い人は見てしまいますね。

どんなスポーツでも
実力と個性が備わった選手が出ると
人と金が集まり、活気づきますね。
Posted by しんちゃん at 2007年10月04日 04:33
こんにちは。きょうはまだ川柳がない・・・・・・
あっつ!プレッシャーをかけてしましました。
スミマセン
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月04日 16:52
こんにちは~
ちくちくママです♪お久しぶりです・・お元気ですか?
なんだかんだとバタバタしている私ですが、私は元気ですよ~!!
しんちゃんさん、俳句も入選されたりしてすごいですね~
では・・ここで私の最近の様子を、

「バタバタと 走る私に 落し物」

って感じです。頭の中も日常生活もちくちく中も・・バタバタしている割に抜けている感じです~
また遊びに来ます~♪
Posted by ちくちくママちくちくママ at 2007年10月05日 09:10
いつも楽しく拝見させていただいております。 私のブログはまだまだですが頑張っておりますので、気が向いたら覗いてくださいね
Posted by 世界一の不動産王 at 2007年10月05日 18:00
こんばんは。三連休ですか?お祭りですか?
川柳、待ってまーす。
・・・・お疲れなのでしょうか?心配だな。
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月05日 18:51
ちくちくママさん
コメント ありがとうございます。

ブログは、よく拝見しています。
活動が、広がりを見せていますね。

僕も、また遊びにいきます。
Posted by しんちゃん at 2007年10月06日 20:25
ひろちゃんさん
またまた、コメントありがとうございます。

疲れているが、元気です!
仕事が、4勤1休なので
今の、ブログの更新は、休みの日にしています。
お気に入りの、しんちゃん川柳作品集も覗いてね。
Posted by しんちゃん at 2007年10月06日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。