2010年05月19日

◆キツネ

本日、毎日新聞に短歌が載りました。
ありがとうございました。

「午前4時加古川べりにキツネ見た俺の心をたぶらかす気か」

前の仕事で、朝早い時間に
加古川平荘湖あたりで時々キツネを目撃しました。
赤松弘一著書の「播磨探検」には
近くにノウサギが多くおり、キツネの捕食により
ウサギの数を適度にコントロールしていると書いていました。

美人に化けたキツネには、だまされてみたいですが。

同じカテゴリー(短歌)の記事画像
道標
道標
チャップリン
同じカテゴリー(短歌)の記事
 石田比呂志 (2013-04-27 14:30)
 道標 (2013-04-17 11:49)
 家族を歌う (2013-03-29 11:34)
 山崎方代 (2013-02-24 12:52)
 喫茶店 (2013-02-20 13:22)
 祭り (2013-02-18 09:39)

Posted by しんちゃん at 13:27│Comments(4)短歌
この記事へのコメント
先日、平荘湖の水際に鴨の家族が

ヨチヨチ歩いていました。

その先では、釣り人が竿を垂らして我慢強く・・・。

その横のプールでは、若あゆ達が元気よく泳いでいました。

その審判は私です(笑)
Posted by 太陽 at 2010年05月20日 13:16
太陽さん
コメントありがとうございました。

プールで審判をされているのですね。

平荘湖のまわりも整備され
歩きやすくなりました。
レンタサイクルも楽しいですね。
Posted by しんちゃん at 2010年05月21日 13:08
レンタサイクルはどこで受付してますか?
借りたいです。
Posted by 太陽 at 2010年05月28日 16:16
太陽さん

加古川ウェルネスパークの事務局で
数年前借りたことがあります。

今もやっていると思うんですが。
Posted by しんちゃんしんちゃん at 2010年05月29日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。