2009年05月28日

◆兄弟

先日、神戸新聞に川柳が載りました。
題は「ケーキ」でした。
ありがとうございました。

「等分に切ったはずだが兄は泣く」

僕には2人の息子がいます。
もう兄は就職し結婚し今年は孫もできます。
兄と弟は性格もずいぶん違います。
兄はスポーツマンで社交性があり
弟は内向的だが、こつこつ勉強するタイプです。

兄は子供の時、ゲームなど負け出すと
泣き出し、ゲームはお開きとなりました。
兄というのは、弟と平等に扱うと気を悪くするもので
お年玉や食べ物も、親は少し格差を考えていました。

万能川柳に、こんな句が

「弟に本当のサンタ言わぬ兄」
              (茶柱さん)

弟を思いやるこの兄はいいですね。
うちの息子達も仲良く助け合って生きてください。




同じカテゴリー(川柳)の記事画像
不敬
猫
ビール
雨
海
富士山
同じカテゴリー(川柳)の記事
 半ドン (2013-07-12 10:08)
 不敬 (2013-07-01 09:59)
 やさしい (2013-06-21 10:08)
  (2013-06-20 17:53)
 パチンコ (2013-06-19 18:19)
 ビール (2013-06-15 18:30)

Posted by しんちゃん at 17:09│Comments(0)川柳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。